2012年6月1日金曜日

ミズーリ州での知っておくべき法律・規則・手続き - 北アメリカ - 教えて!goo



こんにちは。セントルイスではありませんが、アメリカ在住です。不安なことも多いかもしれませんが、お相手の方がすでに現地で生活をされている、ということで、すでにいろんなことは知っていらっしゃるでしょうし、あまりご心配なさらなくてもいいと思いますよ。セントルイスには日本語の補習校や日本人会もあるようですし、下の日本人会のHPには生活情報や掲示板も載っているようなので、そこで情報が得られると思います。

法律や規則、というので知っておくべき、というのはビザと交通法規ぐらいでしょうか。お相手の方のビザがアメリカ人でないなら、F-1かJ-1のビザをお持ちと思うので、家族の申請に必要な書類(F-1ならI-20、J-1ならDS-2019)を大学側から発行して送ってもらい、大使館か領事館で、F-2あるいはJ-2を発行してもらうことになります。


ここで、中央イリノイ州のキャンプへ

必要な書類はお相手の方が送ってくださると思います。アメリカ人の場合は異なってくると思うので、お相手の方に大学内の留学生オフィス(International Student Office、というような名称になっています)の人に聞いてもらうといいかもしれません。


ツインフォールズアイダホ食事の街

渡米に関しては、ビザがある場合には片道の航空券だけで入国が可能です。機内ではビザ所有者が記入するI-94という白い紙がもらえます。到着が近くなると、緑か白の紙が配られるので、白い紙をもらってください。入国審査ではビザ、I-94とI-20あるいはDS-2019を見せることになります。

ミズーリの交通法規や免許証に関しては下のサイトに記載されています。ミズーリの場合はわからないのですが、私が現在住んでいる州では日本人は日本で免許証を持っていると、筆記、実技試験が免除されています。


トップ10の人気犬タイ

日用品のお店に関してはWalmart,Targetといったお店もありますし、もし日本でCostcoの会員であれば、現地でも使えるようです。人気のある食料品店では、Trader Joe'sや、オーガニックのお店のWhole Foodsでしょうか。

通報する

この回答への補足

>ohioan4506様
早速のお返事、誠にありがとうございました!
コメントやリンク等、どれも非常に参考になりました。
やはり、現地で生活している方の情報は、重要ですね・・・。


消費者·ファーストフード/肥満

もう一つ、お伺いしたいことがございます。
教えていただいたリンク等もあたったのですが、情報が見つからず、またご助力をお願いしたいと思います。


キリスト教の会社がサービスを拒否することができます

保険・医療費に関してです。
今後は、結婚して、妊娠や入院といった事も、考えていかねばならないと思うのですが、アメリカは病院関係の費用が非常に高いと伺っています。
住民票を日本から海外に移せば、日本の国民保険は受けられないと、以前聞いた事があります。
海外で生活するにあたって、また、出産をするにあたって、保険・医療費に関する、良い制度や方法をご存知でしたら、これらに関しても、是非、ご助言いただければと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

(因みに、結婚する相手は、韓国の人です。前回明記するのを忘れてしまい、大変失礼いたしました・・・。)


ピット郡記念病院、高齢者の落下


These are our most popular posts:

ミズーリ州 のQA掲示板 教えて!トラベラー - 旅行のクチコミサイト ...

... の達人がアドバイス!ミズーリ州について日本最大級の旅行クチコミサイト フォー トラベルで質問して解決しよう! ... トラベラー. 回答数が多いQ&A. まだミズーリ州 の 質問はありません。 QAで質問する. まだミズーリ州 の質問はありません。 QAで質問 する ... read more

アメリカのミズーリ州にあるケープジラードへの行き方について質問が ...

アメリカのミズーリ州にあるケープジラードへの行き方について質問があります! ミズーリ州にあるCape Girardeau Rigional Airportへの行き方が分かりません。 いったんシカゴやデトロイトに行き、 ... 解決済みの質問. 知恵コレに追加する ... read more

アメリカのカンザスシティ(ミズーリ州)の観光名所を教えて下さい ...

アメリカのカンザスシティ(ミズーリ州)の観光名所を教えて下さい。 ... ここから本文です. 解決済みの質問. 知恵コレに追加する ... 質問日時:: 2011/1/25 10:55:09: ケータイから の投稿. 解決日時:: 2011/2/9 10:32:49. 回答数:: 1.
お礼:: 知恵コイン: 25枚 ... read more

アメリカ留学 安い航空チケット(片道)&ミズーリ州

2007年5月28日 ... 今年の8月からミズーリ州の大学に留学します(卒業まで4年間)。 アメリカまでの ... 質問・疑問に答えるQAサイトOKWave ... 土日フライトのことありがとうございます。 投稿日時 - learn more 08:14:39. 回答を評価する (0). 通報する. ANo.5 ...

These are our most popular posts:

ヒューストン - Wikipedia

ヒューストン(Houston)は、アメリカ合衆国テキサス州南東部に位置する都市。 2099451人(2010年国勢調査)の人口を抱える ..... 市民生活に多大な影響があったが 、避難勧告地域を限定したためハリケーン・リタの際に起こった避難渋滞による混乱は 発生しなかった。 ..... テキサス医療センターはまた、ライフ・フライトと呼ばれる、救急 ヘリコプター派遣のシステムが創設された地でもある。 .... 交通機関はハリス郡都市圏 交通局(Metropolitan Transit Authority of Harris County, Texas、METRO)によって 運営されている。 read more

H.I.S. 格安航空券 アメリカ合衆国 海外旅行

アメリカ合衆国 行きの格安航空券を検索、オンラインで予約も可能。期間限定の激安 ... ご利用の地域を変更してください。 首都圏版 ... 急病時の病院の紹介 ・医療通訳者のご 紹介 ・交通機関のご案内 etc・・・緊急時にあなたをしっかりサポート。 詳しくはこちら ... 電子渡航認証システム・エスタ(ESTA)申請のご案内. 航空券料金に ... ウィチタ フォールズ, Wichita Falls, 58000円~ .... ビクトリア(USA/TX), Victoria(USA/TX), 58400円~ ... read more

アマリロ (テキサス州) - Wikipedia

また市名がスペイン語で「黄色」(アマリージョ)を意味することから、The Yellow Rose of Texas(テキサスの黄色いバラ)とも呼ばれる。近年では、V-22軍用垂直離着陸機の 組立工場が同市に位置していることから、Rotor City, USA(アメリカのローターの街)と 呼ばれ ..... このシステム下においては、市長は実権を有する委員の代表である一方で、 シティー・マネージャーは市政の長であり、その .... ハリングトン地域医療センターの近く にあるドン・ハリングトン・ディスカバリー・センター(Don Harrington Discovery Center) は、 ... read more

テキサス州 - Wikipedia

テキサス州(Texas、IPA:/ˈtɛksəs/)は、アメリカ合衆国の州のひとつ。略称はTX。 合衆国本土南部にあり、メキシコと国境を接して .... 9.1 単科・総合大学. 10 文化. 10.1 芸術; 10.2 食文化; 10.3 スポーツ; 10.4 愛州心の高さ. 11 医療. 11.1 医療研究. 12 その他 ... パンハンドル地域とオクラホマ州との東部州境は西経100度線、北部州境は 北緯36度30分線、ニューメキシコ州との西部州境は ..... 族、ウィチタ族といった インディアン部族が、広大な同州の沿岸部から大平原部まで、狩猟民、農耕民取り混ぜ て先住していた。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿